会社情報

FD宣言

お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)

弊社はお客さまの安心・安全なカーライフを守るために、質の高い最適なサービスを提供できるよう「お客さま本位の業務運営方針」を定めます。
また、より良い業務運営を実現させていくために、定期的に見直しを行うものとします。


【1】最適な商品の提供

お客さまのニーズを正確に把握し、最適な提案を徹底いたします。
提案内容にお客さまへの不利益事項が含まれる場合は重要事項説明書等を用いて、わかりやすく丁寧な説明を実施いたします。


【2】お客さまへの情報の提供

お客さまの利益となり得る情報や、まだお客さまが気付かれていないリスク等があれば必要に応じて情報提供させていただきます。
可能な限り専門用語を使わず、万人が理解しやすい説明を心がけます。


【3】お客さまの声の尊重

お客さまのご要望に正確および迅速にお応えします。
また、お客さまの声に真摯に耳を傾け全員で共有し、現状に満足することなく、改善すべき点は速やか改善し、サービス品質の向上に努めてまいります。


【4】お客さまとの利益相反の排除

お客さまのご意向を最優先とし、弊社の意向による商品提案を行いません。
また、キャンペーンやインセンティブ等による弊社の利益のためにお客さまの利益を不当に害することがないように業務運営を行います。


【5】お客さま本位の業務運営方針の維持管理

上記4つの方針をすべての従業員が共有し、実践できるよう従業員教育に努めます。
定期的な教育・研修を実施し、法令を遵守する体制・コンプライアンス体制・個人情報管理体制・保険募集管理体制を維持管理いたします。


お客さま本位の業務運営方針の定着を測るための評価指標(KPI)

弊社のお客さま本位の業務運営に対する取り組みを評価するために、以下の指標(KPI)の目標を定めて活動してまいります。

  • 【1】代理店事故受付窓口割合90%
  • 【2】 社内研修の回数10回/年間
  • 【3】アンケートにおける満足度9点以上/10点