スタッフブログ
備えあれば患いなし
御覧頂きありがとうございます。
副長兼メカニックの神山です。
弊社ではサービス向上の為、社内研修会を定期的に行っています。
その時の様子を少しだけご紹介させて頂きたいと思います。
今回は、お客様への「問診」をテーマに行いました。
問診とは・・・ 診断の基礎とするために、現在の状態などをたずねること。
だそうです。
自動車屋さんに置き換えるとメカニックが故障診断をするために
お客様から不具合の内容を事細かく正確にお伺いするという事ですね。
弊社では、メカニック以外のスタッフが受付をさせて頂く事がありますが
このようなトレーニングを行っておりますので安心してお任せいただけます。
伊藤さんは、もう手慣れた様子ですね。
山岸さんは、何やら楽しそうですね!
平津さんの表情から真剣に取り組んでいるのが伝わるでしょうか。
トレーニングの成果は、お客様ご自身でぜひ体感してみて下さい。
さて、待ちに待ちました。
緊急事態宣言、まん延防止等重点措置、共に解除されましたね^v^
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
私は・・・
休日になると我慢に我慢を重ねて辛抱していた事をやりたい放題です^v^;
それについては、また次回以降にご紹介させて頂きます。
再びマイカーを使用する機会が増えたので以前より感じていた不満点を改善してみました。
私の車にはUSBの給電ポートが付いておりませんでした。
ですので、このように
パワーソケットに差して使用するタイプを使っていたのですが
とても使い辛いのです。
見た目も、出っ張りも違和感を感じておりました。
そこで、このような商品を購入してみました。
商品本体はこのような感じです。
配線はこのようにしました。
アクセサリー電源とアース線をそれぞれエレクトロタップで結線するだけです。
仕上がりはいかがでしょう?
元々使われていないスイッチホールのフタを外して使用するタイプなので
見た目は、スッキリ、スマートです。
このブルーのライトが個人的には気に入りました。
これでドライブするのが楽しみになりそうです。
興味を持って頂けた方は是非、弊社までお問い合わせを!
最後までお読みいただきありがとうございました。
また、次回宜しくお願い致します!